人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激闘?! ヤンディーズ!

 MLB、今年のオールスターゲームの選手が発表になり、日本人選手としてはイチローと福留の2名が選ばれました。しかもこの2人、数いるアメリカ人選手を押さえ、ア・リーグ、ナ・リーグでそれぞれ人気投票も3位!

 イチローは8年連続出場、福留はナ・リーグ初の日本人出場選手、どちらもすごいな~。しかも、人気の後ろに、誰もが認める確固たる実力と惜しまぬ努力があるということが、とにかくすごい! スポーツという枠を超えて、見習わなければ!と素直に思うゼロ子でありました。

 さて、イチローの実力にはとうてい及びませぬが(相当あたりまえやけど、笑)、ゼロにも野球を愛するメンバーがたくさんおります。久々野球部の話題は、なんと!試合の報告なのだ!

ゼロコーポレーション VS 同志社・ヤンディーズ

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1814764.jpg時は7/9(水)午前10時、場所は岡崎球場、ユニフォーム姿で集まるメンバーたち。みんな心なしか張り切っている‥‥心なしかというか、かなり張り切っている!(笑)

※写真をクリックすると拡大します

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_182471.jpg昨年の時も言いましたが、岡崎球場はすご~くいい球場です。向こうに見えるのは平安神宮の鳥居、絵になるわ~。

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1821887.jpg今回の対戦相手は同志社大学軟式野球サークル・ヤンディーズ! この若さについて行けるのか?!

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1823140.jpg今日のゼロメンバーはこちら! ユニフォームのないメンバーもいる、ただの野次馬で来た人もいる‥‥。大丈夫なのか?!

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1824892.jpg試合前に円陣を組んだりしているヤンディーズ、むむ、なんか青春ぽいな。

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_183251.jpgそれを見た(押しかけ)マネージャー・ゼロ子の「ゼロも円陣組む!」との声にしぶしぶやってみるゼロのメンバー。しかしまとまりはない!(しかも掛け声は「ケガせんとこな!」とかやし)

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1831669.jpg最初の試合のピッチャー、工事課・Y田くん! 今のところゼロのエースです。今のところね!(微妙な発言や、笑)

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1834185.jpgこちらは、過去、野球で近畿大会出場を果たしている実力派新人、工事課・K泉くん! なんかフォームもサマになってるやん。ゼロは「野球経験者」は多いねんで(多いだけやけど)。

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_22123435.jpgそして、「今日は監督に徹する!」と宣言したキャプテン、工事課・S木くん! 監督という威厳をかもし出してみるために、男の背中で勝負!

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1835761.jpgしかし、1試合目の結果は‥‥、なんと11対0! ‥‥負けやで、ゼロだけに0点‥‥て、シャレにもならんわ。

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1841735.jpg負けてしょんぼりの背中の集団‥‥。でも、この後、2試合目!

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1843067.jpgまだこれから試合あるのに、休憩となるとタバコて‥‥、学校の体育館の裏やないねんから。野球という健全なイメージからほど遠い、不健全な大人のチーム、ゼロ‥‥。

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1844864.jpg2試合目、ヤンディーズは女子投入‥‥、完全になめられているのであろう‥‥。2試合目ピッチャーの工事課・M尾くん、にもかかわらず、女子相手となるとデレデレとピッチング‥‥(まぁ気持ちはわからんでもない)。

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1851557.jpgけど、最初の試合で11点も取られた上に1点も返せへんのではゼロチーム存続にかかわるわい! 「1点くらい取れ!」というゼロ子の最強の激に、ちょっとベンチの外に出て応援してみるメンバー。

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1853195.jpgゼロホーム・K田くん、危険球当たった瞬間。しかし、ゼロのベンチからは「ラッキー!」「ラッキー!」しか聞こえず。かけよるどころか、大丈夫?のひと言さえなし‥‥。ゼロ子はちょっと心配したで!(←マジやって!)

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1854783.jpgおおおぉぉ~、栄えある1点目のベースを踏んだのは、営繕課・O島くん! 本人めちゃくちゃ大喜びのおおはしゃぎ~。しかし、打点としては営繕課・N野くんの手柄ですから!

激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_186446.jpgなんとか1点の雪辱は果たしたゼロですが、結果は2対1でやはし負けました。最後は握手でありがとう!

 試合後、最初の11対0を忘れて、なぜか「次は勝てるな」と根拠なく言い合うメンバーたち。ゼロ子が見る限り、経験者も多いし、確かに技術はそこそこあるような気がするんやけど、何せ体力で負けてるよ!(若さはいたしかたなし) しかもスグに疲れたとか言うし‥‥。こうなったらメンバー全員、毎日寝る前に腕立てと腹筋50回ずつやるように!

 それにしてもめちゃくちゃ楽しかったなぁ! ヤンディーズ諸君、また相手してや! 次は当然、勝ちに行きます!(ゼロ子)
激闘?! ヤンディーズ!_f0060209_1862224.jpg

※もちろん、ヤンディーズ以外の野球チームのみなさんからの試合のお申込もお待ちしております!
by zerokikaku | 2008-07-09 18:06 | スポーツしましょ!(57)
<< 町並みのパズルピース! 上棟日の醍醐味! >>